7月24日サンエールさがみはら配信ライブのBlu-ray発売中止と、8月15日まほろ座ワンマンライブDVDに関して

 瀧澤です~!!みなさま、お元気しておりますでしょうか。わたしはとてつもなくピンピンしております。トテツモが無くなってしまう程です。トテツモが在庫切れしてます。そんな日々です。

 今年の7月24日で行われたサンエールさがみはら配信ライブですが、当日は沢山の方にオンライン視聴頂き、また会場の方にも推しイストさんに多数来て頂き、本当に嬉しい一日を過ごさせて頂きまして改めて感謝を申し上げます。先日は本当にありがとうございました!!

 当日のライブ映像に関してはテレビさがみはらさんのご協力の元により、Blu-ray制作をして頂き、ライブ映像としてみなさまの元にお届けをする予定でしたが、ちょいと諸々の都合によりまして表題の通り今回は見送らせていただく事になりました。理由としてはいくつかあるのですが、ひとえに「瀧澤が独断で決めた」と思っていただいて大丈夫です。楽しみにしてくださった推しイストの皆様を始めとし、企画・立案をしてくださった橋本自動車学校さん、制作を請け負ってくださったテレビさがみはらさん、ブックレット制作を請け負ってくださったyukiさん、キャラデザインをしてくださったsayuさん、多方面に渡りご迷惑をお掛けして本当にすみません。この件に関して、テレビさがみはらさんは関知しておりませんので、テレビさがみはらさんへのお問い合わせはしない様にお願いいたします。

 8月15日のまほろ座ワンマンライブのDVDに関しても以前に発売のお知らせをさせて頂きましたが、こちらの制作はDISC1の本編が僕、DISC2のおまけ編はまた別の制作さんにお願いしておりまして、実は映像もパッケージデザインも99%出来上がってます。あとは発注掛けて、みなさまの元にお届けするだけなのですが、ちょいとこちらもずっと僕の独断で止めてます。DISC2の完成度が高すぎて、マジで止めるの勿体ないなと感じてはいるのですが、どうしたもんだろな~と迷っている所もあったりなかったり。 動画チェック・校正も終わって、99%完成してるんです。せっかくここまで作ったのに流石に勿体ないかなぁ、なんて、心のどこかでは実は思ってます。

 一つみなさんにお聞きしたいのですが、こういうのってどうなんでしょうね。もちろん皆様の元にお届けするってことはお金を頂くって事になるじゃないですか。で、頂いたお金ってのは今後の活動資金に充てさせて頂いて、もっと行動したり仕掛けたりする材料として、機材を買ったりソフトを買ったり、場所を借りたり制作に充てたりする訳ですが、単純に今活動してないとなるとお金を頂く理由がないって事になるわけで、今この状況でBlu-rayやらDVDを作るってのは凄く背徳感があるのです。これに関しては自分の中でどう処理をするのかかなり悩んでいる所でございまして。

 とまぁそんな事情でございますので、諸々酌量頂けますと幸いです。今僕自身がちょいとテンパってるので、来年に入る頃にまた諸々決めていければいいなと思っています。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)